募集しています!

ご寄付のお願い

おるたの家は、さまざまな事情により学校に通わない子どもたちが安心して過ごせる居場所を作るため、日々活動しております。昨年、教育機会確保法が成立しましたが、フリースクールへの公的支援はまだ実現できていません。私たちの活動を安定して継続させるためにも、当団体の活動や意義にご賛同していただける皆様のご寄付を賜りたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

【振込先】 

ゆうちょ銀行

〇七八支店 

普通口座 

口座番号:3239475

加入者名:小山フリースクールおるたの家


物品の寄付のお願い

おるたの家では物品の寄付も随時、募集しております。ご家庭でご不要になったマンガ、ゲームソフト、あるいはボードゲームやカードゲームなどがありましたらぜひご相談ください。その他、文房具や遊び道具、家具や暖房器具など、これまでもさまざまなものをご寄付いただき、それらの品々はおるたの家の生活に欠かせないものになっています。なにかご寄付可能なものがとざいましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。

電話(稲葉) 080-7960-0178


ボランティア募集のお知らせ

おるたの家ではオープン前からミーティングと勉強会を通して学生を中心としたボランティアさんたちに積極的に関わってもらってきました。子どもたちにとってもボランティアさんたちとの関わりが重要な意味を担っていると考えています。

おるたの家のボランティアは「子どもに何かを与える」という一方的な関係性ではなく、ボランティアとして関わるみなさんにとっても楽しく実りのある学びの場になることを目指しています。

主な活動場所:小山フリースクールおるたの家

       月、火、水、金 11:00〜17:00開室

おもな活動: フリースクールで子どもとふれあう(月3〜4回程度)

       スタッフミーティング、地域のイベントなどに参加(不定期)

対象:    教育に関心のある方、長期的に続けられる方

応募・お問い合わせ: 電話(稲葉)080-7960-0178  メール u16178@gmail.com

お電話かメール、または下記のactivoの応募フォームをご利用ください。

日時をご相談の上、お話をさせていただきます。