フリースクール休室のお知らせ

小山フリースクールおるたの家では学校への休校要請が出された3月以降もお配りした「方針」に基づき、開室を続けてまいりました。しかし新型コロナウイルスの感染は収束どころか拡大しており、小中学校は休校の延長をめぐって各自治体ごとで対応がわれております。
小山市内でも複数の感染者が報告されており、県内においては患者数が突出しております。そのような状況を考慮し、おるたの家も休室せざるをえないと判断いたしました。
保護者の皆様には休室によってご不便をおかけすることと思いますが、会員が安心して通える目処が立つまでは必要な措置とご理解いただければ幸いです。

◉フリースクール休室
期間: 4月13日(月)〜5月10日(日)
・5/11以降については感染状況を考慮し、延長、再開を判断する。
・休室期間は稲葉もおるたの家にいないことが多くなるため、ご連絡は携帯電話(080-7960-0178)、またはLINE公式アカウントまで。

 大変な状況になりましたが、新型コロナウイルスが一日でも早く収束し、再び元気な皆様とおるたの家で会えるのを楽しみにしております。


フリースクールおるたの家

フリースクールおるたの家のホームページへようこそ! おるたの家は小山,つくば,下館,守谷,千葉駅前,大宮,大和,赤羽,秋葉原,富士吉田,京都駅前,北京都,高槻,安佐にあるフリースクールです。 学校に行かない子どもたちのための居場所、学びの場として2016年9月からはじめました。 KG高等学院(通信制高校)のキャンパスと併設のフリースクールです。